2011/08/04

ポートレート専科で魚住さんが60周年プロジェクトを紹介!!

皆様こんにちは!!

今回の『-Eternity at a Moment- 写真家60人の「瞬間と永遠」』に参加される写真家の、魚住誠一さん・テラウチマサトさんが参加されているポートレート専科に行ってきました。

ポートレート専科はポートレートの世界で大活躍されているプロの写真家の方々と、オーディション/プレゼンで選ばれた「一般参加フォトグラファー」が一同に作品を展示する夏の暑い暑いイベントです。

タムロンは、第一回目から協賛をしています。そして、本日は協賛セミナー、題して『プロはレンズをこう選ぶ! (タムロンレンズ)』に参加してきました。

魚住さん、上野 勇さん、高橋 ヒデキさん、そして今年のCP+2011タムロンブースに出ていただいたタムロンガール、石井寛子さんがモデルの撮り方を指南。

笑いあり、真面目な話ありの思わず、『へぇ~』っと言ってしまうマル秘テクニック満載の2時間でした。

セミナーの様子の動画はこちら→ http://www.youtube.com/watch?v=KUakaq3lagA

そして、最後にお時間をいただいたので、魚住さんに今回の60周年プロジェクトに対する意気込みを聞いてきました。

最後にiPhoneに入っていた作品を見せていただくと、『モデルを、18-270mmでこう撮影できるんだ!!』とうなってしまう気合の入った作品ばかりで、60年記念作品が楽しみですね。

皆さん、期待していてくださいね!!

■ポートレート専科: http://portraitsenka.jp/