みなさま、こんにちは。
さて、本日より写真展会期中の、10/8(土)、9(日)、10日(月)に開催する、トークショーの募集を開始いたしました。
募集は、EXHIBITIONページ(下記URL)よりメール・またはFAXにて申込み受付となります。
■EXHIBITIONページ http://www.tamron60.com/exhibition/
●トークショーの紹介
■10月8日 土曜日
●14:00~15:30
・阿部秀之
・タイトル: 「人生は旅中旅 ~僕は寅さんになりたかった~」
20年来ヨーロッパを旅し、旅が日常と語る阿部秀之氏。
写真家になりたかったのは、フラフラと旅をしながら、旅先でのその地ならではの様々な出会いと日常を求めたから・・・。
旅を重ね、出会いを重ねる、まさに寅さんのように…。人生は旅、そんな旅の極意と写真についてのトークショーです。
●17:00~18:30
・魚住誠一×石井寛子
・タイトル:「題名のない90分」
CP+タムロンブースイベントでお馴染み、魚住誠一氏と石井寛子さんによるトークショーです。あえてタイトルは決めていません。その「瞬間」二人のフィーリングがどんな写真の話題を生み出すのか!サプライズを期待して、当日をどうぞお楽しみに。
■10月9日 日曜日
●14:00~15:30
・ハービー・山口
・タイトル:「写真と出会いと絆と」
人々との出会いを写真を通じて見つめ続けるハービー・山口氏。1枚の写真が出会いを育み、人生を変え、運命をも変えてゆく。そこに温かな絆が生まれる・・・。写真はハービー氏の人生にとって大切なものであり、かけがえのない人と人とのつながりをもたらすもの。そんな出会いと絆のエピソードをどうぞお聞き下さい。
●17:00~18:30
・有元伸也×中藤毅彦
・タイトル:「瞬間と永遠」を語る
中藤毅彦は中国東北地方の中核都市大連に飛び立つ。有元伸也は1993年に発生した大地震直後に撮影した奥尻島に再び向かった。
二人が「瞬間と永遠」というテーマをどう受け止め、作品を作っていったのか、そのプロセスを作家自身で語ります。
■10月10日 月曜日
●14:00~15:30
・中里和人
・タイトル:「闇から光へ」
トンネル、その暗い闇の先にある光。中里氏がご自身の作品について語ります。
●17:00~18:30
・飯田 鉄×大西みつぐ
・タイトル:「町の楽しみ写真の楽しみ」
町を歩いて写真を撮ることを楽しみとされているお二人。下町の路地やそこで出会う古いお店や銭湯、どこか懐かしい歌謡曲のメロディー、お二人にとって魅力の尽きることない町の楽しみと写真の楽しみを、さながら路地を散策するように、気取らないかけ合いでお届けするトークショーです。
皆様のご応募、お待ちしております!!
■EXHIBITIONページ http://www.tamron60.com/exhibition/